エナジードリンク「レッドブル」シリーズに、新フレーバー「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」が登場する。

従来のレッドブル・エナジードリンクとは違う味を楽しみたい人に向けた、フレッシュな巨峰フレーバー。“魅惑的な、魔法の翼。”をキャッチコピーとする、“紫のレッドブル”だ。缶のデザインは紫色を基調とし、グラスに注ぐと、液色も巨峰フレーバーらしい紫。250ml、税別190円。6月8日、全国で数量限定販売を開始する。
液色も紫(レッドブル・エナジードリンク パープルエディション)

液色も紫(レッドブル・エナジードリンク パープルエディション)

 
「レッドブル」は、“精神的にも肉体的にもパフォーマンスを発揮したいとき”のために開発された微炭酸飲料。主な原材料は人体や食べ物の中に自然に存在する物質で、水、アルギニン、カフェイン、ビタミン(ナイアシンアミド 、パントテン酸、ビタミン B6、ビタミン B12など)、そして炭水化物として一般的に知られている砂糖類(砂糖、ぶどう糖)を、“特別な配合”で含んでいる。1987年にオーストリアで販売開始し、日本には2005年に上陸した。
 
これまでに展開したシリーズ商品は、「ブルーエディション」や「サマーエディション」「スプリングエディション」「グリーンエディション」など。現在は基幹商品の「レッドブル・エナジードリンク」のほか、「シュガーフリー」(無糖のレッドブル)、「ホワイトエディション」(白いレッドブル)、飲食店と一部店舗限定の「イエロー エディション」(黄色のレッドブル)などをラインアップしている。
 
〈白いレッドブル詳細〉4年ぶり新フレーバー「レッドブル・エナジードリンク ホワイトエディション」
 
2021年2月には5商品で価格改定を実施。「レッドブル・エナジードリンク 250ml」旧価格の税別241円に対し、新価格は税別190円とするなど、大幅に値下げした。
 
〈値下げ〉レッドブル5商品を価格改定、250ml新価格は190円、185mlは終売
 
今回の「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」発売にあたり、Twitterの「Red Bull Japan」公式アカウント(@redbulljapan)では、「紫のレッドブル フォロー&リツイートキャンペーン」を実施する。
 
公式アカウントをフォローし、期間中に公式アカウントのキャンペーン投稿をリツイートした人の中から抽選で、「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション 魔法の翼キット」をプレゼントするもの。「魔法の翼キット」は、専用のBOXに入った「レッドブル・エナジードリンク」「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」各250ml×1缶のセット。応募期間は6月8日から、6月14日23時59分まで。当選通知は6月末頃、当選者のみにダイレクトメッセージで連絡する。

「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション 魔法の翼キット」

「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション 魔法の翼キット」

 
◆「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」公式サイト