「ビール女子」、事業買収 ココラブルが京橋ファクトリーから譲受

SNS広告事業やメディア事業を行うココラブル(東京都渋谷区)は、京橋ファクトリー(東京都中央区)が運営するウェブメディア「ビール女子」の事業を2月28日に譲り受けた。

「ビール女子」は、ビール好きの女性がビールをテーマに女性達の輪をつくるコミュニティ型ウェブメディア。

所属意識の高いクローズドメンバーで構成されるリアルコミュニティ「ビール女子LAB」や、会員限定イベントの中核を形成する数千人の登録会員で形成されており、国内では最大級のビール女子コミュニティとして、オンライン・オフラインの双方向コミュニケーションを通じて、ビール好きの女性同士の繋がりを広げている。

ビールの種類を15人の女子キャラクターで擬人化した「ビール女子キャラクターズ」、ビールに合うおつまみレシピ「ビール女子kitchen」、女性向けのビールのおいしいお店情報「おすすめ店舗、ビールに関わる女性をインタビュー形式で紹介する「ビール女子インタビューなど、女性がよりビールを楽しむためのコンテンツでビールの魅力をわかりやすく、楽しく伝えることで、女性がビールを楽しめる情報を配信している。

▽「ビール女子」URL=http://beergirl.net/

〈酒類飲料日報 2018年3月8日付より〉

【関連記事】
アサヒビール「贅沢搾り」3フレーバー新発売、「圧倒的な果実感」追求
「キリン・ザ・ストロング」シリーズ新発売、高刺激と飲み応えで市場のど真ん中”狙う”
サントリー「プレモル」で〈神泡〉プロモーション始動、ビールの王道を進む
サッポロ新CMに二宮和也さん・篠原涼子さん「麦とホップ」で「シンプルだが本質的なこだわり伝える」