ハーゲンダッツジャパンは、全国のローソン、ナチュラルローソン限定で、「ハーゲンダッツマイスイート『春摘み紅茶香る白桃のタルト』」を、6月26日から期間限定で発売する。

同社はCVSチャネル限定の高価格商品、セブン‐イレブン限定商品、ローソン限定のフレーバー商品など、チャネルやチェーンの特性に合わせたカップアイスを展開しており、200円前後のCVSアイスが安定的に売れる中で、それぞれの限定商品が順調な売れ行きとなっている。

今回の「白桃のタルト」は、優しい味わいの白桃アイスクリームと白桃のおいしさを凝縮した白桃ソース、後味がスッキリと爽やかな味わいの春摘み紅茶のアイスクリームを組み合わせ、白桃と紅茶のタルトに仕立てた。101ml、税抜300円。なお「マイスイート」は、贅沢なスイーツの味わいを楽しめるローソン限定の新シリーズ。

〈食品産業新聞 2018年6月18日付より〉

【関連記事】
・スイーツかき氷に森永乳業が参入 ヒット商品ティラミス氷に「蜜と雪」で挑む
・1週間で売り切れた幻のアイス「BIGクーリッシュフローズンサイダー」限定発売へ/ロッテ
・"売れすぎ"で販売休止のアイスクリーム「ブリュレ」、販売再開/オハヨー乳業
・“ガリガリ君リッチチョコミント” カップアイスのチョコミント好調を背景に開発/赤城乳業
・チョコミント需要拡大で各社新商品を展開 背景に“チョコミン党”の発信力とTVの影響
・ファミマ限定「たべる牧場ミルク」など人気 コンビニアイスに広がる“お一人様需要”