日本ハムは3月1日から、俳優の林遣都さんを起用したチルドピザ「石窯工房」シリーズのプロモーションを展開している。

同シリーズのおいしさや商品特長を、林遣都さんが持つキャラクターと爽やかな表情でわかりやすく魅力たっぷりに表現。林遣都さん出演のテレビCM放映と店頭連動販促を実施して、チルドピザの主要購買層である30~40歳代の女性を中心に訴求を高めていく。

テレビCMでは「石窯で焼いたような美味しさ」を伝えるために、オレンジ色の背景の中、「林さんと石窯」という一風変わった画を採用。シュールな設定と林さんの演技力で、印象的に表現している。

テレビCMの放映期間は3月21~27日、4月11~17日。同シリーズはピザ職人の技を再現し発酵と焼きにこだわった自家製生地に、バラエティーに富んだ具やソースをトッピング。焼きたてアツアツのピザを家庭で手軽に味わえる。

〈食品産業新聞 2018年3月5日付より〉

【関連記事】
日本ハム「イミダの力」(ドリンク)がアンチドーピング認証を取得
〈第47回食品産業技術功労賞〉日本ハム「豊潤あらびきウインナー」
〈この人の出番〉「持続的な変革」「あくなき挑戦」軸に/日本ハム・畑佳秀社長
日本ハム、帯広畜産大と包括連携協定 農畜産活性化と人材育成目指す